--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/01.Wed

5月は669万でした。

もうね、すんごいへたくそなんですよ。
途中含み損400見ましたし。
でも今月、何故か669万…いってしまいました…。
実感ありません。

だってほんとへたっぴでしたから。

わたしってデイトレのつもりでのっかって、目標値までいかずにやむなくスイングへ。
その後自分の考えてる方向と相場が真逆に行くもんで、(汗)
ナンピンを繰り返し、平均値を下げ、300枚近く膨らんだところで、
やっと方向が変わり、40ピプスくらい抜いて…。

ってのが続いてます。

このやり方、本意ではございません!

へたなナンピンすかんぴん。ていいますが、
へたなナンピン、忍耐力があればホックホクて感じでしょうか…。

危険ですので、みなさまは真似しないでくださいネ。
投資と結果 | Comments(11) | Trackback(1)
2011/05/01.Sun

4月は245万円でした。

今月もまた自分のトレードのへたくそさを痛感した月となりました。
利がのっているのにもっと行くと思って決済しないで放置。
その後含み損をかかえ、ゼロ決済。
でも当初の予定していたところまでその後あがる。
…ということが2度あり、400万ほど取りっぱぐれました。

フットワークの軽さって大切ですね。
また自分の感覚を最後まで信じきろうと思いました。
上の二つは私にとって対局なんですが、臨機応変に上二つを守っていけば相当資産を増やせると思います。

また、こんなにへたくそなのに245万もとれてるのは乗っかれる枚数が多いためです。

今月は1500万入れてスタートしましたが、途中500万追加して2000万にしてしまいました。
口座資産を多くしてナンピンするためです。(汗)

私と同じ口座資産のある人なら普通に600万位は毎月とれるんではないでしょうか。

5月は400万円を目標にしてがんばりたいです。
投資と結果 | Comments(2) | Trackback(1)
2011/04/12.Tue

4月に入ってからのトレードについて 4日で180万

4月の7日(木)からトレードを再開しました。

3月11日から4月6日までトレードをする気が起きず、
また、クリック365の口座の準備もしていたので、
ここ1ヶ月は目の端っこで値動きを気にかけつつ、
地震や原発の事をネットで読みあさる毎日でした。

トレードというのは今のっからないと儲かることができない。とかいうものではないので、
今のっからないと!みたいな焦りはありませんでした。


…7日(木)、8日(金)、11日(月)、12日(今日)
とトレードして合計180万とれました。

値動きがやっぱりまだ激しいですね。
30枚~90枚しかのっかってないのに4日間でこの成績です。

この4月からくりっく365にしました。
手数料を気にしながらのトレードになるのではないか?と思っていたのですが、今のところそうでもないです。
クリック証券は今1枚片道25円のキャンペーンをやっているようで、
一日の手数料は私の場合5,000円~1万円位です。
この手数料が2倍になったとしても、そんなに問題じゃなさそうですがどうでしょうか…。


今月はなんとか300万はいきたいですが…。
どうでしょうか…。

私は毎年9月から調子が極端に悪くなるので、8月までである程度貯金したい…。
投資と結果 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/15.Tue

またまた更新が滞ってしまってました

去年5月にきまぐれでポン円に乗っかってから好調です。
でもドル円も乗っかってますよ。

今年一月は380万、二月は240万位とれてます。
ちょっとすごくないですか??
この金額が一生続いたら富豪ですよね…。

まあ、幸せも不幸も永遠じゃないっていいますからいつかはまたどかん!とやっちゃうんでしょうね。

ここ数ヶ月穏やかな動きですね。
一日で3円とか動いていた日々が懐かしいです。
ぐーんと一方方向に行く時は絶対といっていい程逆の方を持っていたので(汗)
この位の動きの方が自分には合っているのでしょうかね。

来月からはくりっく365に切り替えようかなと思っています。

昨日、今日とチャンスがつかめず、ノートレードです。
投資と結果 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/01.Fri

ひさしぶりです~

8月は223万のプラスとなりました。
でも、9月は介入に巻き込まれ、9月21日に-195万の損切り!

先月223万とれてるのがメンタル面で支えとなってくれて、
-195万の損切りの時も「また振り出しに戻っただけ。またこつこつ行こう」
と思えました。一時500万の含み損を見たので、195万のマイナスになるまで待てたので
こんな大きな損切りだったのに、晴れ晴れとした気持ちでした。

「はじめて自分で自分を褒めたい」バイ有森裕子
…みたいな?

その後ちょこちょことれて、最終的には-33万位のマイナスまで持ち直しました。

なんだかもう150枚とか無茶な取引はしないぞ!と誓った月でした。
多くても80枚までで取引してます。

…でもまあ、月末までまってりゃ介入の効果もなくなって建値決済どころか利益まで出せてたって話なんですが…。

介入ははじめての経験だったので、パニックになってしまったのと、枚数を持ちすぎてたのが反省点です!
あの状況ではあれが自分の精一杯でした。

要は、いい気になってたところに神(というか菅)の鉄槌が下されたってことですね。
投資と結果 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

